家族葬の費用と香典返しのマナー

家族葬の費用と香典返しのマナーについてのブログです。

家族葬の一般的な費用はどれくらいかかるの

家族葬で葬儀をあげたいと思われる方は、年々増加傾向にありますが、
家族葬にかかる費用は一体どれくらいかかるんでしょうか?


家族葬を執り行いたい方の意見は大方の場合、葬儀の費用を圧縮
して「小さな葬式」の形で済ませたいのが現実ではないでしょうか!

 

私個人の両親も二人とも家族葬で見送りました。

私のところは、父親と母親で信じる神様が違っていましたので、仏教
キリスト教のそれぞれで執り行いました。
どちらも、家族葬ですから一般の葬儀より10分の1位で済みました。

 

ただ、私の場合もそうでしたが葬儀を執り行うのは現在では個人宅
で執り行わなくなり、葬儀会館を利用しますからその費用が上乗せ
されてきます。

 

しかし、一般の葬儀費用に比べると家族葬のほうが費用は安く
抑えることができます。

 

>> ファミーユの詳細はこちら <<